至高のうなぎを食べにいきました。

どもっ

今日で39歳を迎えたなごみブルーです。

もうね、アラフォーですよアラフォー(笑)

まさか自分がアラフォーと呼ばれることになるとはね笑(誰も呼んでねぇし)

でもね、僕の気持ちはまだ20代のままでありますよ、若者と一緒ですよ(*^▽^*)

まだまだ元気にバリバリ好きなことやっていくぜぃ~~~☆

明日からもひゃっほぅっ!!

・・・うざ

目次

人生初のうな重

と書いてますが、うなぎ専門店で食べるうなぎが初めてという意味です(;’∀’)

スーパーでよく売られている養殖のウナギは何度か食べたことはあるのですが、こうしてちゃんとしたうなぎ専門店で食べるとなると・・・なんか緊張してしまいますよね笑

今回やってきた店はすすきのにある『かどや』という札幌のなかでも有名なうなぎ屋になります。

僕の誕生日祝いということで家族全員で食べにきました♪

開店前から並んでいる人が6人程いましたが、前もって席の予約をしていたのですんなりと店内へ入れました。


オーソドックスな『うな重』を注文。(税抜き3,100円)

厨房からうなぎを焼くいい香りが漂い、待つこと10分程、

うな重到着♪

贅沢にうなぎ1匹のっています。(漬物とお吸い物もセットで)

高鳴る鼓動、緊張の瞬間、どっくんどっくん

ぱくっ

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)・・・う、うますぎるっ!!!

身がしっかりと締まっており、小骨も全然ない。

これがうなぎ専門店でしか味わえないうなぎなのか・・・と心の中で思いつつ、ひとくちひとくち口の中で噛みしめながら味わい、気付いたら一気に完食してました笑

ごちそうさまでした。(^^♪

『特重』にしとけばよかったと若干後悔しています(汗)

また食べに来たいと思います♪

食後のデザート

うなぎを堪能した後は札幌大丸へ向かい、店内をいろいろと散策してきました。

地下食品売り場で僕の目的であるものを買った後は〆のデザートとして、札幌ステラプレイスにある『ホワイトコージ』というカフェに行ってきました。

母親いわく、ここのパフェはすごくおいしいとのこと。

けれどお店に着いた時点で平日にも関わらず40分待ちの案内が出ており、整理券を発券し辛抱強く待つこと順番が回ってきて店内に案内される。

メニューを眺め、その中でも僕の目を引いたのが『フレッシュバナナと生チョコのパフェ』というものであり、こちらを注文。

*目の前に写っている人物は僕の父です(笑)

パフェが到着♪

見てくださいこのボリューム(;゚Д゚)

ソフトクリームの周りにホイップクリームとバナナと生チョコがトッピングされており、下層にはチョコプリンとパイ生地(?)がぎっしりと詰め込まれています。

なごみブルー

ミルクのコクが深く、甘くて最高だったよ♪

食べ終わった後は家族と別れ帰宅。

夕食

札幌大丸の地下食品売り場にある『柿安ダイニング』で購入した、『大海老マヨ』と『ガーリックシュリンプ』を夕食として用意。

大丸に寄った際は必ず買ってしまうほどの、僕の中では定番のものとなっています。

大海老マヨ

上にのってるのはオレンジです。

身がでかくてプリプリしてます(≧▽≦)

ガーリックシュリンプ

ガーリックの風味がたまらんとです♪

頭からしっぽまで美味しく頂けます(^^♪

エビうめぇ~

さいごに

40歳のオレ何やってんだろうなぁ・・・

きっとブログで月収50万以上稼いでいるんだろうなぁ・・・

タワマンに住んでんだろうなぁ・・・

うん間違いない!

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次