ゴジラ×コング 新たなる帝国 感想(ネタバレあり)

当記事はアフィリエイト広告による収益を得ています。

どもっ

なごみブルーです(*^▽^*)

最近私用でバタバタしてたりで前回の更新からだいぶ期間が空いてしまいました(;’∀’)

先日『モンスター・ヴァース』シリーズ最新作の『ゴジラ×コング 新たなる帝国』を鑑賞してきたので、その感想を述べていきたいと思います。

ちなみに字幕版を鑑賞しました。

ざっくり内容

前作『ゴジラVSコング』でのゴジラとコングの激闘から月日が経ち、ゴジラは地上の怪獣達の脅威から人類を守るのに勤しんでおり、コングは地下世界での生活を満喫していた。ある日地下世界から謎の救難信号が発信され、それを調査する為にモナークという怪獣研究機関が地下世界へと赴く。一方、コングは時を同じくして同族が暮らす地を発見するが、そこはスカーキングと呼ばれる凶悪な怪獣が支配していた・・・

目次

感想

結論から言うと、最後まで退屈せずに見れて超面白かったです♪

大画面で繰り広げられる怪獣同士の対決が全編にわたって随所に盛り込まれているので、とても満足しました(*^▽^*)

今回の悪役は『スカーキング』と『シーモ』という2匹の怪獣になります。

『スカーキング』はオランウータンのような見た目で、地下世界の猿共を恐怖で支配している奴で、『シーモ』はスカーキングに操られている氷のビームを吐く怪獣です。

今作はコングとミニコングの心あたたまるやりとりが良かったですね。

最初はお互い敵同士ではあったけども、徐々に打ち解けていく様子が丁寧に描かれていて良かったです(^^♪

そして何よりもゴジラとコングの共闘が最高すぎるっ!!

前作では敵同士(最後は共闘したけど)ではあったのに、そんな2大怪獣が共闘したらもう最強ですよ笑

クライマックスの共闘シーンは興奮しっぱなしですよ(≧▽≦)

良かった点(ネタバレあり)

・今作はコング側の話が多いので、コング好きな方は大変満足出来るかなと。

・前作より人間パートが少なくなった。

・モスラや海蛇みたいな怪獣など様々な怪獣が次から次へと出てくる。

・クライマックスはブラジルの都市リオデジャネイロでコングVSスカーキング、ゴジラVSシーモの怪獣プロレスが展開し、リオデジャネイロの街並みがぶっ壊れていく様が圧巻だった。

少し残念だった点(ネタバレあり)

・終盤モスラが出てくるんだけど、ちょっといかついかなと感じたかな笑

・シリーズ過去作の『キングギドラ』や『メカゴジラ』と比べて、今回の悪役は強さと魅力共に弱く感じた。

・地下世界で生活している部族の人たちの顔が整い過ぎていたのが気になった。特に部族長美人すぎないか笑

さいごに

『ゴジラ-1.0』は人間ドラマに重きを置いているのに対し、『ゴジラ×コング』は怪獣パートがメインでありました。(『ゴジラ-1.0』もとてもいい作品であります。)

前々作の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』や前作の『ゴジラVSコング』を観ていなくても十分に楽しめますが、過去作のシリーズを観ておいたほうがより楽しめるかなとは思います♪

ゴールデンウイークに観るのにおすすめの映画でありますっ!!


あと話は変わるんですが、テーマを今までは無料であるcocoonを使用していたんですが、ついに念願の有料版であるSWELLへ移行しました(≧▽≦)パチパチ

前々から気にはなっていて、ブログ初心者でも扱いやすく、評価もすごい高かったので決断し購入に至りました。

17,800円で買い切りで、やはり有料版とあってすごく機能が充実しています♪

まだ使いこなせてはいないので、徐々に慣れていきたいと思います(;’∀’)

おわり

☆モンスターバースシリーズはhuluでも配信されています↓(*2024年5月時点)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次