『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の感想。【TVシリーズ未観賞でも大丈夫】

引用元:公式サイト

先日Amazonプライムビデオにて、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を鑑賞したのでレビューしていきます♪

この記事をこんな方に読んでほしい!!

・『ガンダムSEED』のTVシリーズは観たことないけど、劇場版に興味がある方。

・ガンダムに少しでも興味がある方。

・ロボット同士のスピード感ある戦闘や宇宙艦隊の迫力ある戦闘シーンが観たい方。

・作画の凄いアニメが観たい方

今年の1月に劇場で公開され、ファンの間では非常に高評価だったので観に行こうかなと思ってはいたんですが、TVシリーズを観ていなかったので恐らく物語についていけないだろうと思い、結局観に行かないまま終わってしまいました(;’∀’)

ガンダムシリーズは友人からの勧めでOO(ダブルオー)のみ鑑賞しているのですが、すごくハマってしまいTVシリーズを一気見して映画版を観に劇場まで足を運んだくらいです。

ちなみに僕がどの程度ガンダムに関する知識が乏しいかというと、アムロとシャア、ザクとドムぐらいしか知らない程度のレベルです笑(OOはギリギリついていけます(;’∀’))

そんな僕が本作を鑑賞した感想をネタバレなしで書いていきます。

注)ガンダムに関する知識が皆無なので、誤った情報があった場合ご了承願います。

目次

感想。

めちゃめちゃ面白かったです(≧▽≦)

序盤の市街地での戦闘シーンから興奮度MAXで、その後もモビルスーツ同士のスピード感あふれる戦闘シーンが画面上で目まぐるしく展開され、物語後半は宇宙を舞台に艦隊同士の迫力ある攻防戦に目を惹きつけられてしまいました。

映画館のでかいスクリーンで観なかったことを非常に後悔しています・・・。

最初僕はガンダムが大暴れするシーンが観れたらいいやという軽い気持ちで本作を鑑賞したのですが、話の筋がしっかりしており、キラとラクスの恋愛模様などを絡めていて、アクションと共に心に訴える作品ともなっています。

あと、声優陣がめちゃめちゃ豪華で驚きました☆

ただでさえ作画も凄いことになっているのに、こんな豪華な声優陣を揃えるだけでも凄いお金かかってそう・・・( ゚Д゚)

一部惨い場面があり、人が核兵器で焼き尽くされるシーンがあるので、そういうのが苦手な方は注意が必要かも。

あとラクス様のパイロットスーツ姿がエチエチすぎて最高です(*^▽^*)

後ろからのアングルとかもう・・最高です笑

ストーリーは理解できたのか?

ストーリー自体はそんなに複雑なものではなく、TVシリーズ未見でも問題なくついて行くことが出来ました。

ただ登場人物が多いので、キャラ設定やバックボーン、関係性などを知りたい方はTVシリーズを観ておいた方がいいかもしれませんね(;’∀’)

頭の中で『この人誰だ?』ってなることがしばしばありました笑(当たり前のことだけど)

(時間がない方は公式サイトやwikipediaで事前に調べるとか)

難しい専門用語もなく、今作からの新キャラも多かったので、物語にすんなりと入り込めれました。

ブラックナイツの面々が魅力あって、非常に生意気なむかくつ奴らで良かったです♪

まとめ

TVシリーズを観ていなくても問題なく本作を楽しめることが出来ます♪

全編ロボット同士のバトルや艦隊戦が満載なので、約2時間の上映時間があっという間に感じてしまいます。

本作の鑑賞をきっかけにTVシリーズの方も観ていきたいと思います。

そして徐々に他のガンダムシリーズにも範囲を拡げていこうと思います♪

最後に一言。

なんで裸!?笑

おわり


☆『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』と過去のTVシリーズはAmazonプライムビデオで見放題配信中!!(2024年8月時点)↓

\ 30日間無料体験 /


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次