横浜家系ラーメン 『魂心家』 ラーメン日記その①

どもっ!!

なごみブルーです。

昨日は仕事帰りに家系ラーメン店『魂心家 厚別店』へ行ってきました。

月に1~2回程こちらのお店に行くほどはまっています(^^♪

夜0時まで営業しているので、仕事終わりが遅い自分にとってはありがたく重宝させて頂いてます。

3月後半とはいえど夜はとても寒く、ダウンジャケットが手放せないほど札幌の気温はまだまだ冷え込んでいます(;’∀’)

ラーメンヨオレノカラダヲアタタメテクレ・・・(ガタガタ)

昔横浜に住んでいた頃に横浜家系ラーメンにどっぷりとはまり、吉村家光家すずき家中島家大桜と横浜中の家系ラーメンを食べ歩いていました。(そのおかげで体重がいっきに激増しました笑)

札幌に戻った後も家系ラーメンの味が恋しくなり、また横浜へ戻りたいという気持ちが芽生えた矢先、この店の存在を知った時には大いに喜びました。

今ではすっかり虜になっています(;’∀’)

話は戻り、いざ店内へ。

券売機で食券を購入するシステムであり、今回は『631ラーメン』(普通盛で1,030円)を注文しました。

つけ麺も美味しく、その日の気分によってラーメンかつけ麺かをチョイスしています。

味は醤油、味噌、塩から選べ、お好みで麺の固さ・味の濃さ・油の量を調節することが出来ます

僕はいつも醤油、お好みは全部普通でオーダーしています。

目次

ラーメン到着!!

スマホをいじっていると待ちに待ったラーメンが到着。

最高の瞬間です(≧▽≦)

海苔が6枚、味玉とうずら卵、ほうれん草、大きめのチャーシューが3枚のっています

ライスバーというものが店内に設置されており、ライスおかわり自由となっています。

味付きたまごとうずらの卵。

中にまで味がちゃんと染み渡っており、黄身もとろとろの半熟加減で最高です♪

麺は家系特有の太めのストレート麺で、北海道のちぢれ麺に食べ慣れている方にとってはもしかすると抵抗があるかもしれませんが、食べていくうちにストレート麺のもっちりとした触感にやみつきになるかもしませんよ♪

スープは豚骨ベースで濃厚でまろやかな仕上がりになっています。

ちなみにスープを全部飲み干された際は、まくり証明書というサービス券が発行されるみたいです。(確かトッピングがサービスされる内容だったかな?)

僕はスープを飲み干せたことがないので、まくり証明書をもらったことはありません(;’∀’)

早速冷えた体をあっためるべく、ラーメンをすすり、

うーん、いつ食べても最高や(涙)

体が冷えていることもあって、相乗効果で旨さがぐーんと上がってきます。

チャーシューもほろほろで柔らかく、チャーシューだけでライス2杯いってしまいました(^^♪

テーブル上にブラックペッパーやにんにくが置かれており、好みで味変させることも出来ます。

箸が止まることなく麺とライスを交互に食していき、かつスープを飲みながら至福の時間を堪能していく・・・

最高の一杯でした

ラーメンを完食し席を立ち、『ごちそうさまでした。』と店員の方に感謝の言葉をかけ、外へ出ると中と外との寒暖差が激しく、せっかく温まった体が急に冷えてきました(*´Д`)

うぅ寒い・・・早く家に帰ろう。

魂心家をあとにした僕は帰路につく・・・

ふぅ、満足した。

また来るぜ♪

毎月22日はラーメン1杯550円で食べれるお得なサービスを実施しております

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次