ラーメン『羅妃焚』&ちゃんぽん『一鶴』に行ってきたので感想を述べるよ♪

どもっ

なごみブルーです(^^♪

先日ラーメン専家『羅妃焚(ラピタ)』と、ちゃんぽん専門店『一鶴』へ行ってきたので、この2店舗の味の感想を述べていきたいと思います♪

目次

ラーメン『羅妃焚』の感想

羅妃焚』と書いて『ラピタ』と読むそうです。(ラピュタじゃないよ、天空の城じゃないからね笑)

北海道に10店舗あるそうで、今回は江別店へ行って参りました♪

ちょうどイオンシネマ江別で映画を観終わった後昼食時で、ラーメンを食べたい気分だったので近くにラーメン屋さんがないか探していたら、イオン江別のすぐ近くにこちらの店舗があったので迷わず行ってきました(^^♪

12号線沿いに立地しているので、すぐに見つけやすいかと思います。

開店直後にあるにも関わらず店内で待っている人は既に8人ぐらいいましたが、そんなに待たずにカウンター席へと案内されました。

特製味噌ラーメン』を頼まれている人がけっこういたので、この店の一番人気なんだと思い、僕もそれにしようかなとメニューを開いた際に、『油そば』というものがすぐに目にとまり、迷わず『油そば』を注文してしまいました♪

実は私、油そばというものには目がない程愛してやまないのです笑


話がだいぶそれてしまいますが、僕が『油そば』というものにはじめて遭遇したのが今から14年前、横浜に住んでいた時でした・・・

当時友人に誘われて『油そば 東京油組総本店』へ行き、汁なしラーメンこと『油そば』を初めて食しました。

お酢とラー油を3~4周ふりかけ、温泉卵と混ぜ合わせたマイルドな味わいと、今まで食べたことのなかった新しいラーメンとの衝撃の出会いが僕の人生を一変させてしまいました笑

それ以来すっかり油そばの虜になってしまい、横浜に住んでいた時は家系ラーメンと油そばばっか食べていました(;’∀’)

当然のことながら体重は日に日に増していき、スーツが着れなくなるレベルまでいってしまいました笑


話を元に戻しますね(;’∀’)

味噌ラーメンはまた今度来た時に食べることにして、今回は『油そば』を食べることに決めました♪

無料で大盛にすることが出来るので、大盛にしてもらい、生たまごをトッピングで追加注文しました。

そして待つこと数分・・・

油そば』到着でございます(☆▽☆)

刻みのり、ネギ、刻み玉葱、メンマ、チャーシューがトッピングされています。(追加で生たまごも)

熱々のうちにラー油とお酢をふりかけ、麺としっかり絡めるように全体的によーく混ぜあわせてから頂きます(^^♪

・・・うん、やっぱウマいっ!!!

油そばにハズレはないな(≧▽≦)

次来たときは必ず味噌ラーメンを食べよう・・・多分。

他の店舗やメニューについて詳しく知りたい方はこちらの公式サイトへ。

↓『羅妃焚』江別店のマップ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次