超久々にウォーキングしました。

どもっ

食べ物系ばっか投稿してるなごみブルーです。

タイトルとアイキャッチ画像がまったく嚙み合ってないことには触れないでください笑

本日は友人と一緒に超久々にウォーキングに行って参りました(^^♪

雪が降る前は週に3回程2時間ぐらいウォーキングしていたんですが、冬に入り雪が積もってからはめっきり運動をしなくなってしまい、おまけに正月期間は自分の好きなものを遠慮なしに飲み食いし過ぎたのもあり、この3か月で体重が5kg増えてしまいました笑(*^▽^*)

これはヤバい、そろそろ本格的に運動を始めなければと危機感を感じ、まずは手軽に出来るウォーキングから開始していこうと思い立ちました。

朝の9時半に待ち合わせし、地下鉄を利用しながら友人の趣味であるレトロゲーム集めも兼ねて札幌市内のブックオフを数店舗徒歩で巡ってまいりました。

家に帰ってきたのが夜の6時なんで、相当歩きました(*‘∀‘)

多分20kmは歩いたかも笑

僕も今後のウォーキング用にBluetooth対応のイヤホンが欲しかったので、札駅前のヨドバシカメラにてイヤホンを購入しました。

目次

イヤホン紹介

SONYの『WI-C100』という製品で、税込み3,980円とお手頃な価格でした。

ネックバンド式で、25時間連続再生が可能であり、雨天時や運動時の汗にも耐えられる防滴仕様という点に惹かれ迷うことなく購入しました(^^♪

感想などについてはしばらく使いこなしてからまたレビューしたいと思います。

イヤホン使用後の感想(2024年 5月1日 更新)

しばらくイヤホンを使用してみての感想を述べたいと思います。

音質は値段の割には満足のいくものであり、クリアで重低音はしっかりと響いていて聴き応えがあり良かったです(^^♪

大中小と3サイズのイヤーピースが付属しているので、耳の大きさに合わせて変えることが出来ます。

ただひとつだけ不満点があり、使用後は手動で電源を切らなければならないことぐらいですかね。(ただ電源ボタンを長押しすればいいだけなんで、そこまで面倒ではないんだけど笑)

その他は全体的に満足のいく製品となっています。

またスマホアプリで『Headphones』というものをインストールすれば自分好みの音質にカスタマイズすることが出来ます。

そうだラーメンを食べよう♪

めっちゃ歩いたのもあってお腹がすごい空いていたので、友人がよく仕事終わりに通っているラーメン屋『ロクゴーガッツ』へ行ってきました♪

すすきのにある観覧車が目印の建物『ノルベサ』内にあるラーメン屋で、二郎系ラーメンに近い感じでした。

数あるメニューの中からつけ麺をチョイスし、『海老味噌つけ麺肉魂スペシャルの中盛』(1,400円)を注文しました。

友人から小でもかなりの量があることを聞いていたけど、今のオレなら楽勝だと余裕をかましていたところへ・・・

つけ麺到着。

・・・え、ボリュームやばくね?(;゚Д゚)

オレ、やっちまったかも笑

チャーシューは炙ったものと、サイコロ状に切られたものと、柔らかく煮たものが入っており、他にめんま、煮たまご、のり、そしてもやしがこれでもかとトッピングされていました。

中盛でも麺の量がものすごくあり、麺は太麺のもちもちした食感で美味しかったです(^^♪

スープも海老のだしが良く効いており、味噌と合わさってよりまろやかな味わいでした。

もやしもシャキシャキしていて、煮たまごもいい感じの半熟加減で美味しかったです。

けどやはりボリュームが凄く、おいしく頂きながらなんとか全部食べ切ることが出来ました(;’∀’)

今度は小で注文したいと思います笑


明日は絶対に足が筋肉痛になっていること間違いないな笑

やっぱ日頃ちゃんと運動していないと、足がパンパンになってしまいますね。

継続は大事なんだってことを思い知らされました(;’∀’)

それに今日の札幌の天気は快晴でめちゃ暑かった(汗)

厚着して行ったことを後悔しています。(途中暑すぎて脱いだからよかったけど)

さて、コナン映画最新作はよ観に行かないとっ

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次